2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドスチール 20VPZ ペアリングナイフ

コールドスチール 20VPZ ペアリングナイフ 台所作業に愛用しているコールドスチール社の「20VPZ ペアリングナイフ」 台所に小ぶりのナイフを置いておくと何かと役に立ちます。 私はコールドスチール社の「20VPZ ペアリングナイフ」を置いています。置いてい…

ライトの選び方(長期の停電用)

停電用に「ムーンライトモード」がおすすめ 長期の停電に備えて、点灯モードに「ムーンライトモード」のあるライトをおすすめします。「ムーンライトモード(月明りモード)」とは、数ルーメン程度の少ない光量を長い時間点灯できるモードです。どれくらいの…

毎日持ち歩く防災ライトの選び方

結論から言うと、毎日持ち歩く防災ライトとしてお勧めなのは「単四電池を1本使うライト」です。 「単四」電池をお勧めする理由は、3点あります。 1点目は、広く普及していて入手しやすいサイズだからです。いざとなったら時計やおもちゃから抜き取って入…

ティファールの湯沸かしポット

一度に大量の熱湯を沸かせるティファールの湯沸かしポットが台所仕事で重宝しています。 よく使うのが冷凍のブロッコリーやインゲンを解凍するとき。直径25cmの大きなステンレスのボウルに冷凍の野菜をゴロゴロと入れ、沸かした熱湯を野菜の全体が浸かるまで…